
--
--/--
--:--
スポンサー広告

1ヵ月検診

甲状腺機能は安定してきましたが、副甲状腺機能の数値が上がってこないそうです。
甲状腺機能の薬は現状通り、副甲状腺機能もとりあえず現状通りで服用することになりました。

傷も日に日に腫れがなくなります。
傷を保護するテープもそろそろおしまい。

次回は3か月後。
2015
01/11
10:59
未分類
CM:2
TB:0

2週間検診

クリスマスイブに術後2週間検診でした。
血液検査をしてから診察でした。
カルシウムの価が落ち着いてきてたので痺れのお薬は1週間1回で、その後は不要となりました。
甲状腺ホルモンの価がまだ落ち着かず、薬は増量となりました。

傷も瘡蓋がどんどんとれます。
順調です。
来月からの仕事復帰も問題無さそうです。
2014
12/29
17:17
未分類
CM:0
TB:0

退院1週間

退院して1週間。
明日から痺れの薬が1回減る!
今日から首までお風呂につかれます。

傷口のテープを外してお風呂に入り、洗いました。
すごいなー、当たり前だけど傷がくっついてる。
まだ傷口は腫れてるけど、
くしゃみも8割位の力でできる。
喉を押さえつけられてる感じは減ってるけどまだあって、だからか、声もほとんど戻ってきてるけど長くしゃべるときついなー、というときもあり、りっちゃーん、待ってー!と言うけど届かないこともまだある。

でも、確実にいい感じ。

2014
12/20
11:12
未分類
CM:0
TB:0

入院8日目 退院

朝食終了後、首の傷のテープ交換の指導と、退院後の説明、薬剤師さんからの薬の説明がありました。
今日は手術がどんどん始まってるようです。
午後から私のベッドにも患者さんが来るのでしょう。

イビキの方とすっかりお友達となり、請求書が来るまでおしゃべり。
テレビカード精算機がトラブルで戻ってこなかったものの、それ以外は問題なく終了。
無事に退院しました。

午後から爆睡してしまった。静かだからよく眠れる。
家に帰って気がついた。眉毛がボーボー。
1週間は頑張って上を向かないこと、なのでもう少しボーボーにしておこうかな。

しびれも少なく感じる。

そういえば、先生からみせてもらった甲状腺の写真。
癌が左右に5箇所ありました。
2センチ弱が2つ。あとは1センチ未満。
転移もなかったので、よいタイミングで切ってもらえたと思います。

来年からは新たな気持ちでがんばります!
2014
12/13
09:11
未分類
CM:0
TB:0

入院7日目

全身シャワーオッケー。
髪の毛が抜ける!ごそっと抜けた!

普通食にもなりました。
どんどん普通の生活に戻ります。

あとは声帯の動きを見るために、午後から耳鼻科検診。
きれいだよー。でおしまいになりました。

夕方から執刀医の先生と退院後の生活について説明がありました。
次回はクリスマスイブにカルシウムの量をはかる血液検査を受けることになりました。

明日で予定通りの退院。
2014
12/13
09:03
未分類
CM:0
TB:0
プロフィール

nokonokononnon

Author:nokonokononnon
ひろぽん、りっちゃんとママさんの3人のあんなことこんなことを思うままに綴ります。

最近の記事
さくら時計

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

今日のごはん

